OAB大分朝日放送
NOW ON AIR
PICK UP
イチオシ情報
NEWS
大分のニュース
-

大分市の住宅火災 焼け跡から1人の遺体
2日、大分市で起きた住宅火災で、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。 2日午後3時すぎ大分市新春日町の住宅から火が出て、近くの建物にも一部燃え移りました。 警察と消防が3日朝から実況見分を行ったところ、焼け跡から、性別がわからない1人の遺体が見つかりました。 この家には62歳の女性が1人で住んでいて、今も連絡が取れておらず警察が身元の確認を進めています。 警察と消防は4日も実況見分を続け出火原因を調べることにしています。
-

大分県内のトップを切って 豊後高田市で20歳のつどい
県内のトップを切って豊後高田市で「20歳のつどい」が開かれました。 より多くの人が参加できるよう豊後高田市では毎年1月2日に「20歳のつどい」を開いています。 2026年は外国籍の8人を含む133人が参加。 佐々木市長が「希望と夢に向かって挑戦しながら1日1日を過ごしてください」と言葉を贈りました。 県内多くの市町村は1月11日に開催されます。
-

雪のピーク越えるも寒さ厳しく 路面凍結に注意を
九州北部の上空5500メートルにマイナス30℃以下の強い寒気が流れ込んでいたため2日は県内各地で雪が降りました。 ピークは越えたものの、3日の最低気温は湯布院でマイナス7.5℃、玖珠でマイナス7.2℃など、依然、厳しい冷え込みは続いています。 この時期らしい寒気はまだ残るため、引き続き路面の凍結などに注意が必要です。
-

初詣にぎわう「明るく元気な年になってほしい」
2025年、鎮座1300年の節目の年を迎えた宇佐神宮。 今年も初詣客でにぎわっています。 宇佐市から 「年男なんですよ。還暦で。仕事も定年を迎えるけど、より一層元気で1年過ごせたらいいなと」 大分市から 「景気が良く明るく元気な年になってほしい」 宇佐神宮は、三が日で約50万人の参拝客を見込んでいます。
MOVIE
おすすめ動画
PROGRAM
番組案内
EVENT
イベント・プレゼント
ANNOUNCER
アナウンサー
RANKING
ランキング












































