OAB大分朝日放送
NOW ON AIR
PICK UP
イチオシ情報
NEWS
大分のニュース
-

豊後大野市のひき逃げ事故 12時間経過も逃走車両見つからず
豊後大野市で起きた車同士の事故で、相手の車が現場から立ち去ったひき逃げ事件は、発生から12時間が経った今も捜査が続いています。 警察によりますと、午前4時20分ごろ、豊後大野市三重町の県道で、「事故にあった車が止まっている」と通行人から通報がありました。 この事故で、軽自動車を運転していたとみられる男性1人がけがをしましたが、命に別状はないということです。 警察は、逃走した車の行方を引き続き調べています。
-

「アルバイト×インターン」高校生が企業体験 佐伯市で“バイターン”
地元企業の働き手不足を解消しようと、佐伯市の日本文理大学付属高校では、就職を希望する生徒を対象にした「バイターン」の取り組みを進めています。 「バイターン」は、「アルバイト」と「インターン」を組み合わせた造語で、25日は1年生の2人が、市内の企業でステンレス加工などを体験しました。 冬休みの期間中、19人の生徒が参加し、さまざまな企業で実際の仕事を学びます。
-

187棟焼失の佐賀関大規模火災 火元とみられる現場を報道陣に初めて公開
大分市佐賀関で住宅など187棟が焼けた大規模火災の火元となった場所が、報道陣に初めて公開されました。 ■仲峻太朗記者: 「こちらが火元となった住宅があった場所です。がれきが散乱し、跡形もありません」 現場での取材は、火災発生から9日後の先月27日以来、2回目です。 前回は入ることができなかった火元とみられる住宅を含め、全てのエリアでおよそ1時間にわたり、取材が許可されました。 ■大分市防災危機管理課 尾島千咲課長: 「地域の課題を整理して、被災者の皆さんや地域の皆さんと話しながら、復興計画・住宅建設を進めていきたい」 避難所では25日現在、35世帯47人が生活しています。 大分市は、市の費用でがれきの撤去を行う予定で、早ければ1月中旬にも作業に取り掛かりたいとしています。
-

高校バスケ“ウィンターカップ” 男子・柳ヶ浦も2回戦突破はならず
全国高校バスケ、ウィンターカップは、男子の県代表・柳ヶ浦が石川の北陸学院と対戦。 序盤から主導権を握られる苦しい展開が続き、48対69で敗れ、3回戦進出はなりませんでした。
MOVIE
おすすめ動画
PROGRAM
番組案内
EVENT
イベント・プレゼント
ANNOUNCER
アナウンサー
RANKING
ランキング












































