NEWS

大分のニュース

2月14日(土) のニュース

2026年2月14日(土) 18:01

青山学院大学陸上競技部が子どもたちを対象に教室 「子どもたちに還元できる幸せ」

青山学院大学の陸上競技部員が、子どもたちにトレーニングを教える教室が開かれました。
青山学院大学陸上競技部は11年前から毎年大分市で合宿を行っていて、今年は9日から大分スポーツ公園などで練習をしています。
14日は、交流事業の一環として小学生から高校生を対象にした陸上教室が開かれ、陸上クラブなどに所属する約250人が参加しました。
子どもたちは駅伝選手たちが行う肩甲骨などを伸ばすトレーニング、通称「青トレ」を体験しました。

(参加者)
「日本最高峰の駅伝が強い大学の練習を受けられてすごいうれしかったですし、中学1年生ですけど今後青山学院大学目指して頑張っていきたい」

(青山学院大学陸上競技部3年 平松享祐選手)
「こういう環境でできるのも当たり前じゃなくて、こういうところで子どもたちにしっかり還元できるというのも幸せですし、良いサイクルが生まれていると思っています」

青学陸上部は22日まで大分市でトレーニングをする予定です。
Xアイコン OABニュース情報センター ニュースの他、速報なども配信
YouTubeアイコン OAB大分ニュース ドキュメンタリーやLIVE配信も
Xアイコン OABニュース情報センター ニュースの他、速報なども配信
YouTubeアイコン OAB大分ニュース ドキュメンタリーやLIVE配信も

日付別ニュース一覧