ときめき出会いプロジェクト2017
  • 番組表
  • 番組案内
  • ニュース
  • そらぽワールド
  • イベント・試写会
  • 天気情報
  • ライブカメラ
  • アナウンサー

スタッフルーム

スタッフルーム

カレンダー

«  2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

更新一覧

バックナンバー

2017年8月 4日

「熱闘甲子園」夏祭りイベントに行ってきました。

こんにちは!
東京支社・広報担当です☆

8月7日(月)に開幕する「第99回 全国高等学校野球選手権大会」。
今年の夏も大会期間中、『熱闘甲子園』を連日放送し、
熱戦を繰り広げる高校球児たちのひたむきなプレー、筋書きのない感動のドラマなど、
高校野球の魅力を存分に視聴者へお届けします。

『熱闘甲子園』の放送日目前にスペシャルイベントが実施されました。
イベントには、『熱闘甲子園』キャスターの古田敦也さんとABCアナウンサーのヒロド歩美さんが登場しました。

170804_netto_01.JPG

そしてスペシャルサプライズゲストとして、
今年の『熱闘甲子園』テーマソングを歌うシンガーソングライターの高橋優さんも登場しました。

170804_netto_02.JPG

昨念夏に甲子園に出場し、地元の期待を背負いながら敗れた山形県代表の鶴岡東高校のVTRが流れると、
高橋さんが「泣きそうでした」と本音を漏らし、会場も涙を誘いました。

170804_netto_03.JPG

高橋優さんには番組のテーマソング「虹」を作るまでのエピソードもお話しいただきました。
地元・秋田や兵庫など全国の地方大会を回り、
思いついたことを「曲作りノート」に書き留めて作曲したそうです。

少年野球に打ち込む中学生らを前に「甲子園じゃなくても何かを頑張っている人に届けたい」と曲を生歌唱してくださいました。

170804_netto_04.JPG

ステージ上で「虹」を披露すると、古田さんは
「耳に残るね。メッセージ性が強い、いい歌だね」と感心していた。

また、会場にいた野球ユニフォームを着ていた中学生達に
「いい曲だし、圧倒されたと思うけど、ミュージシャンには簡単になれないよ」と冗談交じりで語り掛けていました。

170804_netto_05.JPG

8月7日(月)より開幕する全国高等学校野球選手権大会。
大分県からは明豊高校(2年ぶり6回目)が甲子園出場を決めています。

明豊の活躍はもちろん、激戦の地方大会を勝ち上がってきた代表校には、様々なドラマがあります。
中継で球児たちの熱いプレーをご覧頂くとともに、隠れた数々のストーリーをぜひ「熱闘甲子園」でご覧ください。


■熱闘甲子園■
8月7日(月)スタート
月曜~金曜、日曜・よる11時10分、土曜・よる11時05分

https://www.asahi.co.jp/netto/