特集

2020年3月14日 バックナンバー

"新"を特集

新しく発売された商品や県内各地のNEWオープンの店を特集。
"新"を特集
大分県産乾シイタケの新しいブランド「うまみだけ」
トキハ本店では3月19日から、トキハわさだタウンでは3月20日より販売開始。
"新"を特集
ピエンロー鍋 調理方法
①土鍋に水で戻した乾シイタケと戻し汁、昆布を入れ、沸騰したらアクを取る
②ざく切りの白菜を鍋いっぱいに入れる
③鳥のぶつ切り、豚バラ肉を入れる
④上から白菜で蓋をして、ごま油を回しかける
⑤30~40分煮込むと完成
"新"を特集
シイタケのそぼろ丼 調理方法
①水で戻した乾シイタケを1センチ角に切る
②フライパンに ごま油を引き、ショウガのみじん切りを炒める
③ショウガの香りが立ってきたら鶏ミンチ、シイタケの順に入れる
④砂糖1 しょうゆ1 酒1の割合で味付け
⑤水分が少なくなるまで煮詰めたら完成
"新"を特集
シイタケしみしみ トマト風味 調理方法
①乾シイタケをトマトジュースで戻す
②フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクのみじん切りを炒める
③ニンニクの香りがしてきたらトマトジュースで戻したシイタケを焼く
④戻し汁を加えフタをして蒸し焼きにする
⑤シイタケに火が通ったらチーズをのせ、フタをしてチーズが溶けたら完成
"新"を特集
ネッツトヨタ東九州から2月10日に発売された新型「ヤリス」
ハイブリッドモデルの燃費は30km/L以上の低燃費が特徴で、駐車が苦手な人でも安心な駐車支援システムを搭載。
他にも安全機能を多数搭載している。
"新"を特集
1月22日にオープンした、手作りの出来たて弁当を提供する弁当屋。
店内にはイートインスペースを完備し、店内で食事すると味噌汁やコーヒーも一緒に楽しむことができる。
3年前まで飲食店を経営しており、そのノウハウを生かして作る弁当は絶品。

おべんとう おとずれ  ~otozure~
場所:別府市石垣東3丁目1-8
営業時間:午前7時~午後4時半
定休日:日曜、祝日

"新"を特集
2月10日にオープンしたドーナツ専門店。
添加物を使っていない優しい味が特徴のドーナツは、店内で食べると出来たてを食べることができる。
大在店限定のストロベリーショコラがオススメ!

フロレスタ 大分大在店
場所:大分市大在浜2丁目12-23
営業時間:
平日 午前10時~午後6時
土日祝 午前9時~午後5時
定休日:火曜

"新"を特集
2月14日にオープンしたハンドメイドの革製品を販売する革屋さん。
店内にはイタリアや、イギリス、ベルギーで生産された牛革を使った高級感あふれる革製品を多数展示、販売。
男性向けから女性向けの革製品まで数多く取り揃えている。

大人の革屋さん とことこ
場所:日出町2312-2 エクセル天神1F
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:火曜、水曜
前へ
次へ
  • おすぎのお悩み相談室
番組バナー