特集

2019年3月23日 バックナンバー

ヤフオク!ドームの魅力に迫る


福岡移転30周年を記念して大規模リニューアルを遂げた福岡ヤフオクドームに潜入。
ソフトバンクホークスが大好きな日出街の少年、小俣ゆきや君と浅見アナウンサーが、新しくなったスタジアムの魅力に迫る。
 

ヤフオク!ドームの魅力に迫る
いざレッツゴー!!
ヤフオク!ドームの魅力に迫る
まず最初の目玉ポイントは三階コンコース。
元々は球団カラーだった黄色を基調としたデザインだったが、現在は黒と白の落ち着いた雰囲気に。
また、モニターも160台完備。
グラウンド内のホークスビジョンとモニターの連動した演出が楽しめます。
ヤフオク!ドームの魅力に迫る


続いては、ライトスタンド後方座席のリニューアルスポットへ。
飲食ブースやフォトスポットが登場!!1塁側ベンチを忠実に再現しているので、選手達が普段使っているベンチの雰囲気を体感する事ができますよ。
大人も子供も楽しめるスポットですので、ぜひ訪れた際には写真を撮ってみてはいかがですか?

ヤフオク!ドームの魅力に迫る
他にも球場を盛上げるホークスビジョンもリニューアル。
以前よりも1.7倍の大きさになり、世界最大に!!
ホークスビジョンの大迫力な演出には必見です。
ヤフオク!ドームの魅力に迫る


最後の最後にはなんと、甲斐拓也選手が登場。
ゆきや君が大ファンだということで、球団のご好意で準備してくれていた本人登場の粋な演出。
なんと2人でキャッチボール&バットのプレゼントも!!

ヤフオク!ドームの魅力に迫る
一生の思い出になったはず!!
本当にありがとうございました。
今回放送したリニューアル部分はHPに乗っていますので、ご確認ください。
前へ
次へ

同日に放送されたコーナー

特集

イメージ画像

見た目も味もグッド!!SHOW撃スイーツ

見た目でも味でも楽しめるスイーツ、その名も〝SHOW撃スイーツ〟 今回は福岡にあるスイーツを紹介しました。 すべて個性的な商品ばかりで、身も心も大満足になる事間違いなしです。

続きを見る
  • 浅見ブログ
  • きどっちブログ
  • 中島綾菜ブログ
番組バナー