OAB 大分朝日放送

れじゃぐる2

2013年8月3日

夏の風物詩。

AD日記第30回。

皆さんこんにちは!AD久保田です。
7月に始まった「夢・甲子園2013」の中継も無事終えることができ、
れじゃぐるも1週のお休みを経て、再びスタートしました。
という訳で、さらに1週遅れてはしまいましたが、
AD日記も気合を入れて再スタートさせたいと思います!

冒頭でもお話しました、「夢・甲子園2013」(大分商業高校のみなさん、おめでとうございます!)。
決勝戦が終わった翌日、制作スタッフは連日の猛暑のなまでの中継業務からの「燃え尽き症候群」モードに。
そんな気だるい空気が流れる中、ランチタイムにさしかかったところ、
どこからともなく「そうめん食べたい」との声が・・・

暑くて適度に疲れているときこそ『冷たくてさっぱりしたもの』が食べたい!
こうして「燃え尽き症候群」から「そうめんモード」に切り替わった制作スタッフのフットワークは驚くほど軽いのです!
そうと決まればAD久保田は早速買いだし!
残ったディレクター陣は調理器具の用意!
あっという間に、そうめんを頂くための準備完了です。

夏の風物詩。

制作スタッフの中には「料理長」とも呼ばれているKディレクターがいます。
れじゃぐるの生放送中「試食」が発生した際はいつも大活躍なのですが、今回もその指揮のもと、そうめん作り開始です。
さらに金様の鍵のSディレクター、買出しから戻ったAD久保田も加え
早速調理スタート。

しかし、給湯室に3人、しかもガスコンロを使うとなると、とてつもなく暑い!!!

夏の風物詩。

しかし、これを乗り切ればおいしいそうめんが食べられると信じ、
給湯室で3人、一生懸命そうめんをゆで、そして冷やしました。
「別に3人も要らなかったんじゃないか・・・」
そう気づいたのは、そうめんもすっかり冷え切った頃。

夏の風物詩。

おかげで、12束(おおよそ5人分)のりっぱなそうめんが完成しました。
薬味もばっちり準備。さらにおかずにはからあげも準備し、いつもより夏らしいお昼ご飯が完成!!
そしてこれが大好評。定期的にそうめん大会を開くことが決まりそうです。
ただ、「めんつゆにマヨネーズ」というAD久保田のお気に入りのそうめんスタイルには、ディレクターは誰一人賛同してくれることはありませんでした・・・
美味しいので皆さん、試してみてください・・・!

夏の風物詩。
表示切替:PCスマホ