そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2011年4月6日(水)
長崎はおいしいものがたくさん!

そらぽは、大分の活きブリが大好物なんだけど、
長崎のブリもおいしいんだよね。

ブリだけじゃなくて、
長崎には、おいしいものがほかにもたくさんあるんだって。

OABに来てくれたお姉さん、
ロマン長崎の大和田みな未さんに教えてもらったぽ。

ちゃんぽんでしょ、皿うどんでしょ、カステラでしょ、
びわゼリーに、角煮まんに、佐世保バーガーに・・・
そらぽ、考えただけで、おなかがぐーぐー鳴りだしたぽ!!!

でも、そんなそらぽにぴったりのイベントが、
大分市のトキハ本店であるんだって。
 

長崎はおいしいものがたくさん!

 
長崎のおいしい食べ物以外にも、
べっ甲や琥珀、真珠、サンゴのアクセサリーとか、
なまこの石鹸、五島の椿油とかめずらしい雑貨もあるんだって。

これは、行ってみないといけないぽ!!


【長崎の物産観光展】
4月7日(木)から12(火)まで(最終日は17時閉場)
トキハ本店/8階北・中央催し場