そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2010年3月24日(水)
そらぽの木植樹 庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

きょうは、朝から冷たい雨・・・。

でも、庄内にある「ひばり保育園」のみんなは元気!
なかよく「ハクモクレン(白いモクレン)の木を植えたぽ!

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

傘やかっぱを着ての植樹。

たいへんだったと思うけど、
みんながんばってくれました。

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

木を植えたあとは、ストーブをたいた暖かい部屋で
二ノ宮アナによる絵本の読みきかせ。
みーんな ノリノリです。

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

「森林インストラクター」のみけちゃん先生のお話にも、
くぎづけです。

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

みんな 元気いっぱいだぽ・・・。

そらぽの木植樹  庄内ひばり保育園に行ってきたぽ!

4月からは小学生のみんな!
きょうはいい思い出になったかな?

きょうの活動報告は、後日ホームページでご紹介します。
みてね!