そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2015年4月10日(金)
4.16は朝から晩まで「主役はおおいた!」

4.16は朝から晩まで「主役はおおいた!」

ようやく春がやってきて、
テンションが上がっているそらぽです♪
 
キレイに咲いていた桜もあっという間に終わって
ちょっぴり残念だったけど、
次のお楽しみが待っているぽ!
 
それは・・・
 
ついに4/16(木)
「アミュプラザおおいた」開業だぽ!!!

4.16は朝から晩まで「主役はおおいた!」

大分駅前に偵察に行って来たんだけど、
いよいよ開業間近という雰囲気たっぷりだったぽ!
 
OABでは、開業当日の4/16(木)は
「朝から晩まで主役はおおいた!!」
ということで、1日かけて
九州中に大分情報をい~っぱいお届けするぽ!

まずは、あさ7時~
「変わる大分~駅から始まるまちづくり~」という特別番組を放送!
ドキドキのオープン直前の様子を駅ビルから生中継!
「アミュプラザおおいた」のテナント紹介や、
屋上庭園や隣接するホテルの魅力もたっぷりお伝え!
新しい駅ビルがもたらす経済効果についても考える、
楽しいけれどマジメな番組だぽ!

その後も、「スーパーJチャンネル おおいた」はもちろん、
「アサデス」「ドォーモ」「スーパーJチャンネル 九州沖縄」など
大分以外の地域で放送されている番組の中でも大分情報をはっし~ん!

なんと、深夜番組「ドォーモ」は大分市から生中継!
いつもは福岡のスタジオからお送りしている番組を、大分から!
これは大注目だぽ!!
(そらぽもアピールしたら「ドォーモ」に出れるのかな・・・?)
 
とにかく、まさに「主役はおおいた!」な1日になるぽ!
 
これをきっかけに、大分がもっと活性化すると嬉しいぽ♪
そらぽも大分の盛り上げのために、できることを頑張っていくぽ!
えいえいぽ~!!!!!