そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2011年8月3日(水)
ドラえもん募金活動に行ったぽ!

ドラえもん募金活動に行ったぽ!

8月はまだ始まったばかり!
暑い日差しの中、きょうは附属小学校へ行ってきたぽ。

ドラえもん募金活動に行ったぽ!

附属小では、児童会を中心に
東日本大震災の被災者への募金活動を
長く続けていくことにしてるぽ。
今回集まった募金額は「12,808円」!
募金するお金は、
お手伝いをしておうちの人からもらったお金なんだって。

ドラえもん募金活動に行ったぽ!

いったんOABが預かってからドラえもん募金へ振り込むので、
預り証を渡したんだぽ。

ドラえもん募金活動に行ったぽ!

この日、登校していた6年生のみんなと記念写真!
全校生徒と一緒には写れなかったけど、全校生徒の
東日本大震災被災者への想いは、ドラえもん募金
を通じて被災地へ届けられるぽ!!

ドラえもん募金活動に行ったぽ!

勉強も大切だけど、大災害に苦しんでいる人たちを
助けようという、やさしい思いやりの心も育てている
みんなの笑顔を見て、とってもうれしかったぽ!