そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2011年2月14日(月)
「だいなお」が来局だぽ!

「だいなお」が来局だぽ!

空色の車で来局されたのは・・・

「だいなお」が来局だぽ!

若手お笑いコンビ「だいなお」のお2人だぽ♪

2人はJAグループが主催する「JAゴー号」キャラバン隊で、
大分県にいらっしゃいました!!

このキャラバンは、全国のJAを回って、
各地ならではの取り組みを体験して、紹介するものです。
去年10月からスタートし、大分は10番目。
なんと、九州初入りなんだって。うれしいぽ♪

お2人とも、仕事でもプライベートでも大分に
来るのは初めてらしく、
なおさん(右)は、
「もっと暖かいかと思って半袖持ってきちゃいました~」と。

半袖は大げさにしても、この数日は雪も舞う一段と寒い日々。
かわいそうに~。
温泉に浸かって、「いい旅」にして欲しいぽ。。。

「だいなお」が来局だぽ!

でね、見てみて、「JAゴー号」の屋根・・・。

「だいなお」が来局だぽ!

芝生なんです。
しっかり根を張っているものの、
これで高速はムリでしょう?とお聞きしたら、
「120kmは大丈夫と言われてます!」って。

走る芝生。
旅する芝生。

1年間走れば、そこにたんぽぽの綿毛が落ちて、
たんぽぽの花が咲いて・・・なんてことがあったら、
楽しいね。
いや、いっそ野菜畑にならないものかな・・・。
なんて、妄想しちゃいました。

「だいなお」が来局だぽ!

最後に「そらぽで一つお願いします」ってムチャぶりしたら・・・
だいさんがひとネタやってくれました!(写真はその図)
ムチャ振りにも、ひるむことなくすばやいネタ披露。
プロを実感!

「だいなお」が来局だぽ!

お2人は、16日まで大分に。
2/16 11:30~お笑いライブ。12:00~キャベツの無料配布。
会場は「出会い市場 旬の館石垣店」(別府市)だそうです。

ブログでは紹介できなかった「だいなお」のフレッシュなネタ。
ぜひ会いに行ってみてぽ♪