特集

2020年11月28日 バックナンバー

みんな大好き プリン特集

たかがプリン、されどプリン。
侮ることができないプリンを紹介。
・かんらくプリン(ピスタチオ)
チーズを使ったスイーツを提供する「かんらく」が作る、1日10個限定のプリン。
プリンの上にピスタチオとクリームチーズのペーストが乗っていて、ピスタチオの風味・まろやかさ とクリームチーズのしょっぱさが絶妙にマッチしている。
購入の際は、前日までに事前予約をすることをおすすめします。

かんらく
住所:大分市東大道1丁目8-20 フローラハイライズ駅南
電話:097-545-3315



みんな大好き プリン特集
・栗のプリン、柿のプリン
11月・12月限定の今しか味わえない限定のプリン。
栗のプリンは、栗のペーストと生クリームを混ぜて作ったクリームが乗っていて、更にプリンにも栗のペーストが練り込まれている。
柿のプリンには、熟した柿をジェル状にしたソースがかっている。

12月4日からはテイクアウト専門店「ハサマハウス ビィー」がオープン。
※12月4日以降は「ハサマハウス ビィー」のみでの販売

ハサマハウス ビィー
住所:大分市政所1-7-351
電話:097-547-7471



みんな大好き プリン特集
・飲むプリン
スプーンを使わず、ストローで飲むタイプのプリン。
プリンは液体ではなく、しっかりと固まっているので、袋の上からほぐして飲むプリンとなっている。

スイーツ ストック トロワルウ
住所:大分市府内町2丁目4-11 若竹ビル1F
電話:097-538-7488
みんな大好き プリン特集
前へ
次へ

同日に放送されたコーナー

特集

イメージ画像

世紀の大発見!?おいしい食べものには「ん」が付いている!

2020年も残すところ1カ月あまり。 ここで浅見アナがあることに気付く。それは・・・ ラーメンにチャーハン、肉まんにナポリタンにちゃんぽんetc 『おいしい食べものには「ん」が付いているというもの』 ということで、「ん」が付くおいしい食べものを特集しました。
続きを見る
番組バナー