特集

2017年11月4日 バックナンバー

いいね!インスタふるさと探訪~竹田編~

若い世代を始め世界中でブームとなっている写真投稿に特化した無料アプリ「インスタグラム」
そのインスタグラムに投稿されている情報を元に大分県内の市町村を旅していきます。
今回の旅の舞台は竹田市。名所ダムの知る人ぞ知る意外なルートを発見したり、長湯温泉にあるカフェの“雪のような口どけハンバーグ”に舌鼓。アポなし&突撃で超インスタ映えな人・モノと出会いながらきどリポーターが巡ります。
いいね!インスタふるさと探訪~竹田編~
 ① 白水溜池堰堤 (通称 白水ダム)

*番組で紹介したルート
〒:大分県竹田市次倉3732‐2 (駐車場から歩いて600m)
流れる水が白い衣のように美しく落ちていく様子がまさに“インスタ映え”!!
通称「白水ダム」の名で親しまれ、下から見上げるルートと上から見下ろすルートがあります
 (※河川法では高さ15m以上をダムと定義しているので、法律上は「堰(せき)」という扱い)

 ※注立ち入り禁止エリアには入らないでください
いいね!インスタふるさと探訪~竹田編~
② カフェレストランSnowPot
〒:大分県竹田市直入町長湯8190-4
℡:090-4353-1116  

大分市から故郷長湯にUターンしたシェフがオープンしたカフェレストラン。
店内にはシェフが毎朝5時から焼いているというパンが並びます。※テイクアウトOK!
長湯産のタマネギ・人参に自家製パン粉で作るフワフワ食感なハンバーグはシェフのこだわりが満載!
いいね!インスタふるさと探訪~竹田編~
③ WARAUHANA           
〒:大分県竹田市竹田502
メール:ggtsw193@ybb.ne.jp

主にオーストリアから買い付けてきたランプを販売するギャラリーショップ。
海外製のランプでも、家庭用のコンセントに対応するよう修理してくれているので購入後すぐに安心して使えます。木製のランプや作品も充実、店主の人柄とランプの温かさに癒やされてみては?
★ 土・日・祝のみOPEN
いいね!インスタふるさと探訪~竹田編~
④ 岡城天然温泉 月のしずく
〒:大分県竹田市飛田川3435-20
℡:0974-64-1010 
 
さらっとした肌触りで 熱すぎずぬるすぎない温度のお湯がゆっくりと体の疲れを癒やしてくれます。
ジェットバス・ジャグジーの他にもサウナや家族風呂を併設する地元の人々に愛されるかけ流し温泉です。
前へ
次へ
番組バナー