特集

2018年6月16日 バックナンバー

梅雨だからこそ行きた~い!

きど&森竹コンビが梅雨だからこそ行きたいスポットを巡る!ジメジメした雰囲気を吹き飛ばす、すごし方も提案!?
梅雨だからこそ行きた~い!
豊後大野市にある普光寺は別名「アジサイ寺」とも呼ばれていて、敷地には1000株のアジサイが見頃を迎えている。国内でも最大級の大きさを誇る“磨崖仏”とのコラボレーションは、この時期だけのまさに絶景!

普光寺
豊後大野市朝地町上尾塚
梅雨だからこそ行きた~い!


大分市の高崎山自然動物園ではこの時期「ベビーラッシュ」を迎えている。かわいらしい赤ちゃんザルが訪れた観光客を楽しませているのだ。
出会えるかどうかはサル次第!赤ちゃんザルのかわいさに癒されて梅雨を忘れよう。

高崎山自然動物園
大分市神崎3098-1

梅雨だからこそ行きた~い!


ジメジメした雰囲気をスパイシーな料理で吹き飛ばそう!と訪れたのは大分市に4月にオープンしたばかりのインド・ネパール料理“チャンドラマ”。本場インドで修業したオーナーシェフのスパイスカレーを堪能。カレー以外にも約100種類あるメニューは期待を裏切らない絶品です。

インド・ネパール料理 チャンドラマ
大分市中島西1-8-42
営業時間:午前11時~午後3時/午後5時~午後10時

梅雨だからこそ行きた~い!


見て、食べて、の次は・・・香り!ということで大分香りの博物館へやってきた2人。施設には古いものから新しいものまで世界中の香水800点が展示されている。「調香体験」に挑んだ2人はそれぞれオリジナルの香水を完成させた。素敵な香りでリフレッシュ、というのも快適に梅雨をすごす方法の一つですね。

大分香りの博物館
別府市北石垣48-1
午前10時~午後6時
入館料(大人500円/大学・高校生300円/小中学生200円)
調香体験(2200円/所要時間30分~40分)
 

前へ
次へ
番組バナー