次回のれじゃぐる

3月30日(土)の放送は…

トヨタカローラ大分の皆さんと視聴者の困り事の解決や願い事を叶えるお手伝いをするシンオレンジ窓口。今回は中津市・中津城からの依頼です。新年度に向けて色々とお手伝いしてほしいことがあるとのこと。お手伝いに入る前に、まずは意外と知らない中津城の歴史をお勉強。黒田官兵衛から黒田家の城というイメージのある中津城ですが、意外にも最も長く城主として君臨したのは奥平家。その知られざる家宝など、展示されている品々を見学。実際のお手伝いはというと、ひな飾り片付けと大掃除。奥平家にゆかりのある神社、そして奥に佇む蔵の壁。人手不足でなかなか手がつけられない場所を重点的に大掃除。新年度をスッキリと迎えるために、トヨタカローラ大分の助っ人を交え、全力サポート!

そのほか、あなたの街の愛され麺は去年11月に別府市から大分市へ移転した「大分ラーメン十八番」をご紹介。野球愛あふれる店主が作るチャーシューたっぷりの「十八番ラーメン」は絶品です!

中継は、春の行楽シーズンにぴったりの別府ラクテンチからお届けします。

3月23日(土)放送

特集

財前直見とJPが学ぶ!「サステナブルガストロノミー」#4

財前直見とJPが学ぶ!「サステナブルガストロノミー」#4


財前直見とものまねタレントのJPが持続可能な食をテーマとするサステナブルガストロノミーの視点で、大分県の食や食文化をお伝え!

今回は別府市から!




鉄輪の地獄蒸し文化を学びました!

続きを見る
  • シンオレンジ窓口 お悩み募集
番組バナー