1月9日(木)
【大分】10日朝にかけ大雪に警戒を
19:00 更新
今シーズン最も強い寒気の影響で大分県内では10日朝にかけて大雪となるところがありそうです。
積雪や路面凍結による交通障害などに注意が必要です。
9日正午ごろ、国東市内では雪が強まり視界が悪くなるほど吹雪く様子も。
山間部では午前中のうちに数センチの雪が積もり道路がすっぽり覆われました。
九州北部地方では、10日にかけて上空約1500メートルにマイナス12℃以下の強い寒気が流れ込み、大分県内では北部と西部の平地と山地中部の山地で大雪となる恐れがあります。
9日夜から10日朝にかけてがピークになりそうです。
1月9日(木)のニュース一覧
- 【大分】10日朝にかけ大雪に警戒を
-
今シーズン最も強い寒気の影響で大分県内では10日朝にかけて大雪となるところがありそうです。
積雪や路面凍結による交通障害などに注意が必...
- 【大分】今後の雪の注意点は?
-
10日夕方までに予想される降雪量は、多い所で山地は10センチ、平地は5センチです。
水道管の凍結や公共交通機関への影響路面凍結などに注...
- 【大分】高校の女子トイレに小型カメラ
-
大分県内の公立高校の女子トイレに小型のカメラが無断で設置されていたことが分かりました。
警察は、盗撮目的の可能性があるとみて調べています。...
- 【大分】もし事件に遭遇したら・・・
-
7日、大分県日田市で、車に乗っていた女性が男に刃物のようなもので脅された事件。容疑者は未だ捕まっていません。
警察によりますと7日、大...
- 【大分】気温5℃の中・・・
-
海の安全を守る潜水士が極寒の中、救助の腕を磨きました。
浅見アナ
「船の上には冷たい風が吹き付けています。手がかじかむぐらいの厳しい...