そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2010年2月24日(水)
屋上に 花粉観測機“ポーレンロボ”登場!

屋上に 花粉観測機“ポーレンロボ”登場!

またまた、OABの屋上にやってきました。

先日のウルトラマンに続き!

今日も頼もしい お方が!

屋上に 花粉観測機“ポーレンロボ”登場!

その名も

花粉観測機“ポーレンロボ” だぽ!

屋上に 花粉観測機“ポーレンロボ”登場!

顔のかたちをしているのは、ちゃんと訳があるんです。

下の口のところから、空気が入るようになっているんだけど、
ちゃんと、人の呼吸と同じ量を吸引するよう設定されてるらしい。

で、吸い込んだ花粉の量によって、
「かゆいよ~」って感じで、
目の色が示してくれるんだぽ。

んーかしこい。

屋上に 花粉観測機“ポーレンロボ”登場!

今日の色は・・・白!
ってことは、まだまだ花粉の量は少ないとのこと。

この目が、青、黄、赤そして紫になる日は近い!?
あーコワイ・・・。

下記のページで、花粉観測データを公開中!
さらに、仲間のポーレンロボは、全国で700台も活躍中!
チェックしてみてぽ!

あ、ちなみに、花粉で鼻もむずむずするけど、
ロボの鼻は光ったりしません。あしからず・・・。