そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2009年12月3日(木)
北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

大きなお手紙が届きました。

うれしくて、OABの玄関に張りました。

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

送ってくれたのは、杵築市立北杵築小学校6年生のみんな。
12人は、男子も女子もホントみーんな仲良し♪
楽しかった植樹を思い出したぽ。

北杵築小は、今年なんと開校100周年!
その記念で木を植えたんだぽ。

昔はすごいにぎやかな学校だったみたいだけど、
年々子どもたちが減っていて、今では各学年ひとクラスなんだって。

そこでみんなが植樹に込めた願いとは・・・?

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

「廃校になりませんように・・・」

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

「学校がつづきますように・・・」

そうだよね・・・。
いつまでも、学校には長生きして欲しいぽ。
みんなたくさんの思い出が、校舎や校庭に刻まれてるんだね・・・。

来年も再来年も、たくさんのおともだちが入学するといいなあ。


よっし!そらぽ決めた!小学校は、北杵築小にするっ!


だって、もう一つ・・・北杵築小が気に入った理由があるんです。

北杵築小のみんな!おおきなお手紙 ありがとう!

北杵築小学校マスコットキャラクター「まっちゃくん」を発見したから!

まあるいフォルムは、ぼくソックリ♪似たものどおしだぽ♪
渋くなんてないよねぇ?

なかよくしてください!まっちゃ先輩☆!!