そらぽワールド

  • TOP
  • プロフィール
  • ギャラリー
  • 動画
  • 壁紙
  • 日記
  • グッズ

そらぽ日記

2012年4月23日(月)
そらぽの東京スカイツリーレポート♪

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

先日、今話題のスポット!


“東京スカイツリー” に一足先に登ってきたぽ☆

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

「東京スカイツリー」は、「世界一高いタワー(634m)」とギネス世界記録TMに認定(2011年11月17日)された電波塔なんだよ!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

この日は445mから450m地点の展望台が初めて公開されたんだぽ。



見て~!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

見て見て~!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

見て見て見て~フフーン♪♪♪ (自慢気)

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

天気が悪かったけど、天気のいい日は富士山まで見えるんだって♪

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

足元の景色は車が1cm位、人は豆粒みたいな感じ…

 



怖い~!そらぽもおそるおそる覗いてみたぽ。

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

445mまではエレベーターで、そこから450m地点までは展望台の外周を歩いて登るんだぽ。

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

るんるん♪

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

そして遂に450mに到~達!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

最高到達点は451.2m !!
そこは「ソラカラポイント」と呼ぶんだぽ☆

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

高いね~!!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

はっ!
あのキュートな後ろ姿はっ!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

公式キャラクターの「ソラカラちゃん」 だぽ~!





ソ…ソラカラちゃん………ぽっ❤

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

ここは、340~350m地点(東京スカイツリー展望デッキ)だぽ。



カフェ(340m)・レストラン(345m)があって景色を楽しみながら食事もできるんだ~!



そらぽもソラカラちゃんと…❤ぐふふふ…

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

こっちも見て~!
340m地点の床がガラスになってる~!!



強化ガラスでそのままガラスの上に乗ることができる 。



そらぽも乗ってみたぽ☆2枚重ねになっているから安全なんだ!

そらぽの東京スカイツリーレポート♪

は~!
あっという間の空中散歩だったぽ~☆


また来たいぽ~♪