特集

2017年5月27日 バックナンバー

6月を楽しくウキウキ大作戦!!

梅雨・猛暑・紫外線など外出が億劫になりがちな6月!!
今回は、そんな6月を楽しくウキウキするような場所を求めて、浅見アナと綾菜ちゃんが巡る!!
その名も「6月を楽しく!!ウキウキ大作戦」

6月を楽しくウキウキ大作戦!!
まず2人が訪れたのは、主婦の間で人気急上昇中の習い事、アロマストーンが体験できる「ブレア」へ!!
ジメジメした梅雨時期にアロマの香りが広がる空間の中で、気分をリフレッシュしながら体験できる。
これ本当にオススメです!

アロマストーン体験レッスン
3000円
6月を楽しくウキウキ大作戦!!
6月は運動して気分をリフレッシュ!!
ということで、室内で体験できる「スカッシュ」を2人が初挑戦!!
室内スポーツなので、紫外線、梅雨時期など関係なく体験できます。
 運動量はテニスの2倍【1分間に15キロカロリー燃焼】なので、ダイエットをしたい方にもオススメです。

ちなみに、浅見アナと綾菜ちゃんが、「ひんやりスイーツ」をかけてスカッシュ対決!!
結果は・・・・・・・・・浅見アナの勝利でした!!
6月を楽しくウキウキ大作戦!!
スカッシュ対決を楽しんだ2人は、夏に食べたい「ひんやりスイーツ」を!!
ここでは、夏限定のパフェをいただきました。
「スカッシュ対決」に勝利した浅見アナ、思う存分パフェを堪能しました。

Wパリパリ仕立ての抹チョコクッキー
680円

ピーチインピーチパフェ
680円
6月を楽しくウキウキ大作戦!!


最後は、「旨辛スタミナ料理」を食べて、暑い夏を乗り切ろう!!ということで、中華一筋50年の岡部シェフが作る中華料理「香港楼」へ
ここでは、「石焼マーボ豆腐」と「エビチリソース」をいただきました。旨くて、辛い、料理でスタミナ注入!!本当に美味しかったです!!

石焼マーボ豆腐玉子入り 1180円

芝えびのチリソース  1380円

6月を楽しくウキウキ大作戦!!
旨辛料理に大満足の2人、すると「6月にピッタリな料理を食べていただきたい」と、シェフがオススメの料理を持ってきてくれました。
その料理はなんと、食用カエルのから揚げ!!

最初は抵抗していた2人ですが、食べてみると”意外と美味しい”と大絶賛!!
 騙されたと思ってみなさんもぜひ、食べてみてください!!

食用カエルのから揚げ 1380円
前へ
次へ
番組バナー