2013年8月10日 バックナンバー

夏のUSAを遊び尽くす

宇佐が今熱い。暑い夏を乗り切るための涼感あふれるスポットや、新たにオープンした見どころ、さらに、これから旬を迎えるぶどう狩りも体験。楽しいUSAを巡る。
夏のUSAを遊び尽くす
岳切渓谷は、一枚岩の岩盤を流れる清流が2kmにわたって続く。
深さは10~20cm程度なので、子供たちも思いっきり遊べる。
夏のUSAを遊び尽くす
宇佐からあげの元祖「来々軒」が平成24年11月にオープンさせた、宇佐からあげのテイクアウト専門店「天下とり」。種類も充実しており大人気のお店。
夏のUSAを遊び尽くす
宇佐の新スポット「宇佐平和資料館」。映画「永遠の0(ゼロ)」で使用された、ゼロ戦の実物大模型が展示されている。あのV6岡田くんが撮影で実際に乗ったものらしい。
夏のUSAを遊び尽くす
安心院葡萄酒工房のおすすめスイーツ「ブランデーソフト350円」。
コクがある深い甘さが特徴。ちょっぴりアルコールが入っているので、ハンドルキーパーはノーマルのバニラソフトやドリンクをどうぞ。
夏のUSAを遊び尽くす


日本の滝100選にも選ばれた「東椎屋の滝(落差85m)」。水しぶきが心地よい。
駐車場から300~400m歩く道も、清流が流れていて涼感たっぷり。

夏のUSAを遊び尽くす
8月中旬から旬を迎える安心院のぶどう狩り。安心院には16の農園があり、家族やカップル、お一人様でも楽しめるぶどう狩りは10月ごろまで。
由布見台農園は、ぶどう狩りを安心院で最も早くスタートさせた。
前へ
次へ

同日に放送されたコーナー

特集

イメージ画像

ドラぐる 夏のUSAをドライブ

今回は、宇佐市キャンペーンレディの案内で、梶川&きどリポーターが宇佐のおすすめスポットを巡る。

続きを見る
番組バナー