特集

2011年10月15日 バックナンバー

おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多


福岡を拠点に活躍するおすぎさんは、きっと福岡のおいしいお店も知っているはず!と
思い立った梶川リポーターは、JR特急ソニックに乗って、はるばる福岡へ旅立つ。


おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多》はこちら
自宅で簡単フィットネス!》はこちら

おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多
やってきたのは、福岡市中心部に建つKBC
ここで、おすぎさんの出演する
「アサデス。(毎週月~木 あさ10:00から放送中)」本番終了後を狙って、
オススメのお店を教えてもらうことに。
おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多
すると、おすぎさんより先にアサデス。の
出演が終わった、メインキャスターの
宮本啓丞アナウンサー、徳永玲子さんに遭遇。
そこで、宮本・徳永両氏からも、半ば強制的ではあるが、オススメ店を教えてもらうことに。
その後、無事におすぎさんのオススメ店も聞き込み完了。
おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多
という訳で、3人のオススメするお店を1軒ずつ巡ることに。
まずは宮本アナオススメの「台湾屋台料理 亜洲界世」。
ここでは、宮本アナが来店の度に必ず注文するという、「青野菜炒め(680円)」と豚の角煮丼「魯肉飯(450円)」を頂く。
世界中を旅した宮本アナが世界一と絶賛する、台湾屋台の味は一食の価値アリ。

■台湾屋台料理 亜洲界世
福岡県福岡市中央区港
092-732-5258
おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多
続いては、徳永さんオススメの「居酒屋 くれいん」。
オススメは?の質問に徳永さんが「お母さん!」と答えるほどの、アットホームな雰囲気が自慢のお店。
このお店で一番人気なのが、数あるメニューの中から選べるおかず2品に、小鉢、ご飯、味噌汁が付いた「直ちゃんセット(1365円)」。
中でも徳永さんが大好きな「ボリュームオムレツ」は、具だくさんで名前のとおりボリューミー、まさにおふくろの味。

■居酒屋くれいん
福岡県福岡市中央区大手門
092-781-1654
おすぎさんオススメのお店に行こう!IN博多
最後はいよいよ、おすぎさんオススメのお店へ。
今回紹介していただいた「天ぷら 岩永」は、あの福岡ソフトバンクホークスのキャプテン、小久保選手も行きつけのお店。
季節に合わせてオススメの食材を揚げてくれるコース「天ぷらづくし(8400円)」は、梶川リポーターも思わず感動。

■天ぷら 岩永
福岡県中央区清川
092-522-0288
※コース料理は3675円~
前へ
次へ

同日に放送されたコーナー

特集

イメージ画像

自宅で簡単フィットネス!

これから冬にかけて、脂肪がたまる季節。そんな体の気になるポイントを解消したい!ということで、 自宅で簡単にできるエクササイズをご紹介。
続きを見る
番組バナー