特集

2017年10月14日 バックナンバー

いいね!ふるさと探訪

若い世代を始め世界中でブームとなっている写真投稿に特化した無料アプリ「インスタグラム」
そのインスタグラムに投稿されている情報を元に大分県内の市町村を旅していきます。
今回の旅の舞台は玖珠町。山間で営む隠れ家的カフェや玖珠町をモチーフにしたジーンズ製作現場など、穴場スポットをきどリポーターが巡る
さすけ堂                                
〒:大分県玖珠郡玖珠町森924番地
℡:0973-72-1003(高田屋旅館内さすけ堂)

   
玖珠の城下町「森町」でお絵描き人聡子さんが営むギャラリー
素朴だけど心にじんわり広がる言葉を紡いだ「コトバイラスト」の作品を堪能できます。
いいね!ふるさと探訪
だいご                
〒:大分県玖珠郡玖珠町帆足330-13
℡:0973-72-0093

   
1000円で 豊後牛A4ロースのステーキ丼がいただける和風創作料理店。 
他にも通年メニューの特製冷麺など、豊後牛を存分に味わえるメニューが豊富。
いいね!ふるさと探訪
菓子工房プタリー           
〒:大分県玖珠郡玖珠町山田1190
℡:0973-77-2322

 
伐株山の麓、山間部にある隠れ家カフェ。手作りのケーキや焼き菓子を販売する1階と
2階には玖珠の自然を一望できるカフェスペースが。
焙煎コーヒーや旬の素材を使ったケーキやタルトを景色と一緒に楽しめる。
いいね!ふるさと探訪
キリカブジーンズ           
問い合わせはインスタグラムのDMから受付中!

 
ジーンズ愛と趣味が高じて本格ジーンズを自宅車庫で手作りするまでに!
玖珠のシンボル「伐株山」をポケットのステッチにしたり玖珠のまつわるモチーフをあしらったり。
ジーンズで大分をアピール!すべく鋭意制作中のジーンズは只今2ヶ月待ちの人気ぶり。
いいね!ふるさと探訪
前へ
次へ
番組バナー